NEWS大好き!

NEWSと嵐を応援しているブログです!ジャニーズ全般好きです。

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 東京ドーム オーラスレポ

f:id:ju26:20170613231745j:image

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 東京ドームオーラス行ってきました!!

本当は行けなかったのですが、急遽制作開放席が当たったのです!

 

その様子はこちら↓

制作開放席、当たりました!! 

制作開放席を引き換えました!! 

 

さて、いざ開演です!!(下にMCレポあります!!)

 

  セットリスト

  1. NEVERLAND
  2. アン・ドゥ・トロワ
  3. EMMA
  4. KAGUYA
  5. 恋祭り
  6. D.T.F
  7. 4+FAN
  8. あやめ
  9. Brightest
  10. シリウス
  11. SNOW DANCE
  12. スノードロップ
  13. Touch
  14. ニャン太
  15. 恋を知らない君へ
  16. フルスイング
  17. サマラバ
  18. NYARO
  19. ORIHIME
  20. ~MC~
  21. FOREVER MINE
  22. Silent Love
  23. ミステリア
  24. BYAKUYA
  25. さくらガール
  26. I'm coming
  27. BLACK FIRE
  28. バンビーナ
  29. ANTHEM
  30. チャンカパーナ
  31. 渚のお姉サマー
  32. weeeek
  33. ポコポンペコーリャ
  34. 流れ星
  35. U R not alone

 

 MCレポ

(記憶が曖昧な部分もあります。ニュアンスで捉えて下さいね!)

 


 バクステから4人がメンステへ歩いてくる。

センステ辺りで

慶「手越がお客さんにアイドルの顔しているの     じっくり見たんだけれど!!おまえそんな笑顔するの?」

3人が「やって、やって!」と騒いでてご「やだよー!出来ねーんだから!」と嫌がる。でも結局カメラに向かってニッコニコ笑顔!!

会場からキャー!!の声。

(確かに、私がファンサしてもらった後の笑顔もこの笑顔でしたぁ☆☆)

 

その笑顔を見て3人が「手越可愛い!前髪あげてるー!ヘアピンしてるー!」と褒めまくる!

そのヘアピンの流れで次の話題へ。

 

増「手越さー、この前ヘアピンつけたままシャンプーしたでしょ?排水溝にヘアピンいっぱい入ってた!まずいなーと思ってヘアピン拾い始めたら10個くらいあって。」

 

慶「手越さー、一人だけのシャワールームじゃないからね。俺あなたの後ちゃんと掃除して出てるから。」

手「え?汚い?」

慶「ボディーソープべちゃべちゃ壁についてるから。」

手「 ちゃんと流してるよ?」

増「あと、脱衣所に水出しちゃいけないから。」

 などコヤテゴマスだけでシャワーの話で盛り上がる。

慶「しげ、興味持とうか!」

手「味方になれよ!一人っ子チームなんだから!」

シ「何で黙ってたかっていうと、それ俺の可能性もあるから(笑)」

慶「おまえかー!!俺結構誰かの後掃除して出てるよ!」

シ「家政婦小山がやってくれると思っているから。」

家政婦は見た、のように覗いている真似をするけれど、カメラに背を向けていて全く撮られていませんでした(^^;

 

「おい、シゲしゃべれ!」「何か面白いこと言え!」とシゲがテゴマスにいじられる。

 

シゲをMC中にはけさせて、他3人でお客さんに歓声の提案。

手「小山に会いたかったですかー?でまぁまぁなイエーイ、手越に会いたかったですか?でイエーイ、まっすーに会いたかったですか?でイエーイ、シゲに会いたかったですか?でイエーイ。」と言いつつシゲの時は人差し指でシーの合図をする(笑)。

 

シゲ登場!

 

慶「小山に会いたかったですか?」

客「イエーイ!」

慶「手越に会いたかったですか?」

客「イエーイ!」

慶「まっすーに会いたかったですか?」

客「イエーイ!」

慶「シゲに会いたかったですか?」

客「………。」

 

シゲ怒る(笑)

シ「大体わかっていたけどな!見てたけどな!」

慶「大きい声で一つになることはあるけれど、無音で一つになったのって初めてじゃない?」

 

シゲは怒りながら

シ「シゲは強いハートで後半戦もいってやらぁ!んなもん知らねぇ行ってやらぁ!

 あやめの一節です。」

ここからあやめの話。

増「あやめ聞いてたんだけれどさ、”まにまに”って間違えじゃないの?

何?まにまにって。money,money?」

 

てごがあやめをもう一回見たいと言ったらシゲに怒られたので…

手「俺らであやめやろう!」

増「ピカソがゴッホと…。ゴッホが好きー、みたいな?」

シ「ラッセンが好きーじゃないわ。」

 

慶「ソロでシゲが出てきたの。何やるのかなー?と思ったらパタンと倒れたわけ。

 貧血かと思った。」(会場爆笑!)

手「1,2,3,4のシゲイケメン!」

 

コヤテゴマスでシゲのソロの最初のシーンの真似で寝転がる。

そしてまっすーが「それでは聞いてください。あやめ。」と言ったら照明が暗くなって3人が歌い始める(笑)

曲も流れる!!3人で歌うあやめ、上手!!

慶ちゃん、高いところが苦手なのにシゲと同じ様に登ってしまう!!(笑)

 

ラップはまっすーが担当。他2人は踊ってる(笑)Jr.まで出てきて踊ってくれてます!

 結局1曲全部歌い上げました(笑)

 

 

手「シゲにとってはもしかしたら今日が20代最後のライブかも知れないよね。」

  ん?手越君の誕生日までにライブがあるってこと???15周年目のお祝いライブとか??

  テゴマス??そんな風な言い方…。

他3人に「手越もかもよ。」など突っ込まれ

手「11月11日までにもう一回ライブやりたいねー。」とごまかす!?

 

MCの最後は、最初の煽りでシゲだけ大歓声をもらってまっすーちょっとすねて後半戦へ!!

 

 

最後の曲、U R not aloneの間奏でメンバーそれぞれがコメント。

手越くんは「ここ数週間珍しくどん底に落ちました。」「でもモチベーションはみんなの笑顔です。」と。

歌の時も若干「泣いているのかな??」と思ったけれど、アンコールの後あんなに号泣して出てくるとは思わなかったです。

去年みたいに、笑顔で「呼んだー?」と出てきて歌いながら外周走ってファンとタッチ!を想像していたからビックリ!!

シゲが優しい笑顔でてごの肩を抱いていて、安心しました。

 

     CUTE ME!